ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013夏旅行@沖縄~3日目:座間味島~

沖縄旅行の3日目…

台風が出没した時にはどうなる事か冷や冷やしたけれど
沖縄には来ないで、本州に向かっているそうな。
帰りの事はさておき…って事で、沖縄は、

  抜けるような青空!

の1日が今日もスタート。

今日は1日何もする予定が無かったので、たまには?初めて?
阿嘉島を飛び出て、隣りの島に遊びに行ってみることにしました!

 DSC_4375.jpg

 DSC_4374.jpg

 DSC_4377.jpg

で、フェリーで向かったのは、

  座間味

だよーん!!

元々この慶良間諸島に浮かぶ島々は、渡嘉敷村と座間味村の
2つの村から構成されていて、阿嘉島座間味村なので…

  村役場がある島に初上陸!!

したのでした。
倍くらいある島なので、やっぱり人も車も多いし、
観光客も多いし、いい意味で活気があるもんだねー。

な訳で、先ずは腹ごしらえから。
島に渡る前に、フェリーの切符売り場にいた人に
座間味村情報を聞いた所により…最近、若い人に人気がある

 DSC_4380.jpg

 DSC_4383.jpg

  和山海雲(わやまもずく)

というお店に行くことに。
で、この日差しが暑い真昼間から…注文したのは

  もずくそば+もずくごはん

という、黄金?お勧め?のセットを注文。
態々、店員さんに『冷やしもありますよー』と言われているのに、
暖かいヤツ注文しちまった…ぜ。しかも二人とも…。笑

食って、安心したのも束の間。実は、フェリーに合わせてしか
路線バスが運行していなかったことを知り…路頭に迷っていると、
親切な住民が、携帯電話で島に1台しか無いタクシーを呼んでくれた!!

で、向かった先は、座間味の2大ビーチの1つ

 DSC_4384_20130927151653c76.jpg

 DSC_4386_201309271516553f1.jpg

 IMG_1700.jpg

  座間味ビーチ  

へ!!

ゆったりと弓状にカーブしている真っ白なビーチ。
透明を通り越して、エメラルドグリーンな海。
真っ青な空に、真っ白な雲。

なんちゅーリゾート地だろう…。
沖縄に来て、こんなリゾート気分しているのは、初めて…かも。笑

  シュノーケルして、海水浴して。
  パラソルの下で昼寝して。


 IMG_1704.jpg

 IMG_1709.jpg

 DSC_4387_20130927151856002.jpg

いや~今日も充実過ぎる時間を過ごしたでしょー。
しかも、阿嘉島への帰り道は、態々、行政連絡船に乗って移動。

  この地元感=島人感がたらまんねー。笑

阿嘉島に戻ってからは、ゆったり休んで、飯を食って。

 DSC_4390.jpg

 DSC_4395_2013092715185950f.jpg

 DSC_4399.jpg

そしてお決まりの

  居酒屋 島人(しまんちゅ)

で、カンパーイ!
と、よくよく考えたら、この日が阿嘉島で過ごす最後の夜じゃないかー。

それを知っていたタケさんが、伊勢海老を捕ってきてくれて、
おもむろにテーブルへ

 DSC_4401.jpg

 IMG_1712.jpg

  ドカン!と置いてくれました!!

なんちゅー豪華な宴会だろう…。
甘くて、プリプリで。口の中にある甘さをお酒で流して…。

いや~、今日もゆったりとしていて、それでいて心地いい島時間が
いつまでも流れていて、ほんと

  このままココに居座りたくなる時間

が過ぎたのでした…。








tomotaka...v(^o^)v

| たまには旅行ネタ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2912-60a6892c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT