ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013夏旅行@沖縄~5日目:那覇~

沖縄旅行の5日目…ついに最終日。

のハズなのだが、今日は朝からニュースで偉い状況に。
京都の鴨川が氾濫しているし、これから関東大荒れみたいだし。
でもそんな慌ただしいニュースは全く無縁の沖縄の青空。

いつもと立場が完全に逆転だな…。

そんな気持ちの中、きっと飛行場は混乱しているだろうと思い、
本当は午前中に市内をウロウロする時間があった所を、
予定よりも2時間以上も前に空港に向けてホテルをチェックアウト。。。

 DSC_4455.jpg

と、言いつつ…。
前々から一度遊びに行ってみたかった

  Boyfrend

というお店へ。って、美容院だけど…笑

 DSC_4453_2013092718334869b.jpg

 DSC_4452.jpg

 DSC_4454.jpg

実は、ギターの先生でもあるioraの二人が沖縄に来ると
ここで紙を切っているそうで、尚且つふじ晴オーナーのカズキングも
ここで切っているそうな。って、事で顔を出すと…

  カズキング、髪切ってるしー!!笑

まっ、知ってて行ったんだけど。
本当はオレも髪切って欲しいんだけれど、台風空港が荒れている
みたいだから、ココは致し方ない。ちょっと挨拶して、お店の場所を
覚えたので…

  今度沖縄繰る時には、ココで髪切ります!

と挨拶して、後にしたのでした。

  トモオさん、お邪魔しました…m(_ _)m

 IMG_1746.jpg

 IMG_1747.jpg

で、混雑する空港を想像しつつ、でもあまり混乱無いことを祈りつつ、
モノレールで那覇空港に到着し、早速搭乗手続きを済ませようと
機械の前に立った瞬間、アナウンスが…。

  ANA○○便 羽田空港行き、台風の影響で欠航となりました

ガーーン。ずばりこの便じゃねーか。
って事で、今度はダッシュで振替の手続きをしようと列を探したら
当然同じような人は沢山いるもので…

 DSC_4457.jpg

 DSC_4458_20130927183513b9f.jpg

  一番長い列を作っているのが、振替手続きの列

でした…。本日二度目のガーーン。
仕方なく、mihoとkotoは並ばせる訳には行かないので
オレ一人で並ぶ事に。とは言え、万が一臨時便とか出た時の
急な対応も一応考えなくてならないので、でっかい荷物はオレ預かり。

そして、並ぶ事3時間…。

ようやくカウンターの前に来た時には、腹ペコ&トイレ行きたい状態。
でも、お陰で読書がだいぶ捗ってしまったぜ。無事にオレの番が来た時に
分かった事実、

  明日の飛行機も全便予約でいっぱいです。
  最短で明後日の飛行機しか予約出来ません。
  関空、名古屋方面も明日の便は全部予約でいっぱいです。

って。本日三度目のガーーン。
子供連れでは無理する事も出来ず、仕方ないので、明後日の便を予約し、
同時にキャンセル待ちの手続きをし、明日キャンセル待ちに並ぶ事に。

もーーーいやだ。ヘトヘトだ。
って事で、宿を確保したら、夕飯を食べにウロウロ。
と言っても今から観光地周るのも面倒だし、って事で、
iora沖縄でライブする時に使う雑貨&カフェの

 IMG_1750.jpg

 DSC_4460_201309271836289f7.jpg

  Lamp Cafe

へ。
ここも去年のGWぶりだったけれど、このクスクスが食べたかったんだー。
オーナーとも色々話が出来たし、うん、満足満足。
と言う事で、夕飯を食ったらとっとと部屋に戻って、で、

 DSC_4468.jpg

 DSC_4467_20130927183631284.jpg

  ささやかに缶ビールでカンパーイ!

まっ、こんな時もあるか。
って事で、ちょっと疲れた1日だったけれど、沖縄に居る時間を
伸ばせる事が出来たし、後で思い出せば笑い話になるから、

 IMG_1748.jpg

  まっ、いいか!笑








tomotaka...v(^o^)v

| たまには旅行ネタ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2914-0742a3c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT