ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨人vs広島戦@東京ドーム!!

本日は、秋分の日。
ってことは全く関係無くて、今年の目標である

  月1回はプロ野球観戦をする!

を実行すべく、向かった先は勿論…

  巨人vs広島@東京ドーム

だよー。
しかも、リーグ優勝をしそうな日を計算してこの日にしたのだが…

  悲しい?嬉しい?事に、前日にリーグ優勝が決定!!

しちゃったという事で。まぁーそこまでラッキーが続かなくても
いいのだけれど、でも、今回の面子は、ちとスゴイ。
スゴイというか、初めての組合わせ。だって、

 RIMG7188.jpg

 RIMG7190.jpg

  オレの両親と、mihoとkoto

だから。
オレのオヤジはジャイアンツ狂で有名だし、実際オレと一緒に
観戦しに行ったこともあるのだが、オカンは…正直スタンドで
肩を並べて座る…という姿はイメージ出来なかった!!

イメージ出来なかったけれど、プレゼントしたら来てくれた!!

まっ、こんなオヤジと常に一緒にいたら、否が応でも野球の
話題には付いて来れちゃう訳で、無理矢理誘ったら楽しんでくれる
とは思っていたけれどね。

子供の時に、兄弟を連れて後楽園に連れて来てくれたのが
オレの野球観戦の始まりだけれど、ようやくオレの

  子供&両親と一緒に観戦する

という夢を実現させたぜ。
親も元気なうちが、一番親孝行せねばならないから…ね。

やんちゃ坊主の時もあったから。。。さ。

な訳で、今日は勝ち負けもだけど、記念すべき1戦だね。
オヤジもオカンもお酒を殆ど飲まないし、オレも運転あるし、
mihoも授乳があるし…。

って事で、プロ野球観戦につきモノの

  生ビールいかがっすか~

にはまるで反応しない4人組み。
ジュースと水筒とおつまみと…節約組みだね~笑。

 RIMG7192.jpg

 RIMG7194.jpg

 RIMG7195.jpg

そんなことで、試合の方も順調に得点を重ね、
記念すべき日を、勝利で飾る事が出来ましたー!!

な、訳で…。

直ぐに帰っても、電車も混んでいるし、このまま帰っても
どうせ途中で晩飯を食う事になるし…って事で、ラクーアで

  みんなで勝利の晩飯

を食って、帰ったとさ。

きっと、ウチのオカンは『疲れるからもう行かない』って
言うんだろうけど、それも大凡想像付く言葉なのかな。
でも、健康な今だし、孫にも会える機会だったからこそ、

 RIMG7196.jpg

 RIMG7201.jpg

  無理矢理でも誘って、良かった良かった

と思いつつ、家路に着いたのでした。
(でも、想像以上に得点入った時には喜んでいたけどね。笑)






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| YG読売ジャイアンツネタ | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2926-6508e405

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT