ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピンクリボンフェスティバル2013@レインボーブリッジ

10月1日は…都民の日!

なのだけれど、今日はそこじゃなくて、同時に

  ピンクリボンフェスティバル2013
  HPは → こちら

なのでしたー。
今では認知度がかなり上がったので、殆ど知っているのかと
思うけれど、

  「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」
  ことをビジョンとするキャンペーン
(←HPより)

だそうな。
で、オレが乳がんの早期発見をする、しないじゃなくて…
世の中では色んなシンボル構造物ライトアップする日でもあり、
その中で、

  レインボーブリッジ

もピンクにライトアップする日なのでした!!

と言う事で仕事として…早速、現地に行ってみた所、今年は新しい試みが。
実は実は、

 DSC_4568_20131008113425050.jpg

  日産リーフによって、ライトアップされている!!

という事実が判明。
ケーブルの長さの問題で、大きく4ブロックをライトアップしている
芝浦側の2ブロック分だけの話なのだが…状況を聞いてみると、

  2ブロックを1晩ライトアップしても、残り80%くらい

だそうで、余裕のよっちゃんだそうな。
勿論ライトアップのライトの性能も良くなったこともあるけど、
それだけの電力を貯蓄出来るリーフもなかなかのもんだよね。

徐々に日が落ち、ライトアップで橋が照らされると
それまで雲が多かった空が、徐々に流れて取り除かれて行き…
すっかり辺りが暗くなったころには、いい感じになってきましたー。

 DSC_4502_201310081134273b9.jpg

 DSC_4496.jpg

 DSC_4513_20131008113430f5e.jpg

天気予報では雨だったので、勿論快晴までにはならなかったけど
でもこれだけはっきりライトアップが見れればOKでしょー。

芝浦側から、歩いてライトアップ撮影ポイントを探り、
次いでお台場方面に移動し、そこでまた撮影をし。。。

 DSC_4514.jpg

 DSC_4531.jpg

 DSC_4540.jpg

いい感じのライトアップが撮れましたー。

久しぶりにライトアップの撮影だったのと、
時間が無い中で、走り回るように撮影したので
多少ブレもあるけれど、まぁー良しでしょー。

1日限りのピンクのライトアップだったけれど、
今宵もいい感じのレインボーブリッジが撮れましたー!!

やっぱ、大きな構造物はいいよね。
久しぶりに、

 DSC_4507.jpg DSC_4546.jpg

  構造物マニアな心が擽られた一夜

になったのでした。








tomotaka...v(^o^)v

| 目に留まった!ネタ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2940-36bb9ec6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT