ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

四角くて薄くて重い…あれが届きました!

家に帰ると、四角くて、薄くて、で重めな荷物が届いていたよー。
2週間くらい前に発注したあっ、あれだ。と思ったけれど、
一応、1つ1つ確認しつつ、、、開封。

 RIMG7283.jpg

壊れモノなので、当たり前なのだが、梱包も厳重。
箱が直接モノに当たらないように緩衝材がうまい具合に入ってて
で、かつ何重にも梱包されていて…。いやーこういうのを見ると
つくづく

  梱包する技術ってスゲーなー

って思うのでした。
しかも、開封していて思ったのだけれど、この緩衝材は
色んなサイズにも対応している仕様になっているしー。

 RIMG7287.jpg

 RIMG7288.jpg

まっ、そんなことを思いつつ開封していくと、
登場したのは

  円形の強化ガラス

でしたー。
特注のサイズで、態々作ってもらったこのガラス。
サイズ的には

 RIMG7289.jpg

  強化ガラスの厚さ5.0mm 直径450mm エッジは丸加工

というモノなのだが実はこれ、

  火鉢の上に敷いて、テーブルにする為のガラス

なのでした!

この火鉢は、実はオレのじいちゃん、ばあちゃんが実際に
使っていたモノで、当時の灰がまだ入ってて…。
火鉢自体は高価なモノではないんだけれど、所謂

  じっちゃんの形見

ってヤツなわけですよー。
以前もガラステーブルとして使っていたのだが、
ガラスが割れてしまって依頼、ずっとただの置物に
なっていたのをココに来て復活させたのでした。

これで

  ソファーに座って、ちょっとコーヒ飲みながら
  大きな画面と音で映画とか観ちゃって、、、


なんて妄想するけれど、実際は、kotoがその辺を
駆けずり回っていてそれどころじゃない、のかな。
まっ、それはこの先の野望というか小さな夢というか、
いつかそういう事したいなーということで、
取りあえず

 RIMG7290.jpg

  円形のガラストップのサイドテーブル

完成?復活?しました!!

と思いきや、早速kotoがやって来てガラスを
ずらしてしまう事が判明し…危ないので、一度保留に。
今度の週末に滑り止めでも取り付けないと、な。

まっ、ボチボチ完成って所かな!!笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 身の回りNEWS | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2944-bfeb10f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT