ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノープランのお気楽旅行@山梨~1日目~

10月に入って…普通の週末だけれど、
でもぷらっと旅行する事にしましたー。

旅行…と言えるのかな、何もしない旅だし、
季節も夏ではないし、紅葉の時期でもないし。
まぁー、そんなダラダラの旅だが、名付けて…

  ノープランのお気楽旅行山梨

って感じなのかな。
そもそも、旅と言う感覚よりも、

  隣の県に住む友達の家に遊びに行く感覚

なんだけど…ね。笑
前々から声を掛けてもらっててなかなか実現しなかった
旅?お出かけ?なのけれど、ようやく実現しましたー。

 IMG_1989.jpg

で、出発当日は…朝から雨。
しかも、時折しっかりと降って来て、こりゃー外に出たくない
と思うくらいの雨の中、出発したのだが…。

国体をやっていて、あっちこっちで道が混んでいて
尚且つ、中央高速が事故だかで大渋滞してて…。
なかなかの出足の悪さ…。

まぁー、今回の旅は、何もしないのが目的だから
これと言って何か不都合が出る訳でも無いんだけど…ね。

昼過ぎになってから、ようやく雨も少し落ち着き、
それと共に道路の方も順調に進み出し…さぁーお昼と言う時には
無事に勝沼ICに到着しましたー。

って事で、先ずは腹ごしらえ。
山梨で飯を食うって言ったら…

  ほうとう

でしょー!!
と言う事で、住人?でもあるサチさんの案内の元、
地元の人が美味いという、ほうとう屋さん

 RIMG7256.jpg

 RIMG7257.jpg

  七福

に到着。
勿論、味噌味のほうとうも美味かったのだが、オリジナルの
塩麹ほうとうなるものがあって…これ、美味かった!!

山梨の味付けは濃い口なのだけれど、ココのほうとうは
汁まで全部飲めちゃうほうとうで、みんなニコニコに。

腹ごしらえした後は、今日の夕飯と明日の朝飯を買い出しして、
で、向かった先は

  ぷくぷく温泉

へ。
何ヶ月か前に、偶然立ち寄った温泉だったのだが、
実は、サチさんの家の近くだったなんて…。
何だか

  必然の出会い?(←温泉に??)

を感じるね。
まだ日が沈む前から、温泉入って、ゴロゴロして…。

 RIMG7259.jpg

 RIMG7261.jpg

 IMG_2003.jpg

ふぅービールでも…って言いたくなるけれど、ココは我慢して
葡萄棚を抜けて山の中腹まで登って行くと

  サチさんの別宅

に到着!!
ってか、めっちゃ景色いい!!

ウッドデッキが広くて、気持ちよくて。と言う事で、今夜は
このデッキの上で、七輪で炭焼きをしながら、お疲れさん会を。

 RIMG7266.jpg

 RIMG7267.jpg

 RIMG7269.jpg

  秋刀魚、鯖、野菜、さつま揚げ…

そりゃー炭で焼いたら、どれだってうまいっしょ。
その他にも、周りの農家の方たちにもらったオクラの花、葡萄、
それから、馬肉も買って来て…

 RIMG7263.jpg

 RIMG7270.jpg

 IMG_2010.jpg

若干寒かったけれど、それが七輪を囲むには丁度いいのかも。
炭火のありがたさを噛み締めつつ、花火も見つつ、
〆のおにぎりを焼きつつ…。

お気楽旅行の割りには、充実な1日目が終了したのでした。








tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| たまには旅行ネタ | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2945-a077cd42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT