ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかの…この時期に向日葵を発見!!

週末に秋が深まりつつある山梨を味わったからか、
なんとなく秋をより実感しているハズだったのに、、、

ちょっと外出する用事の合間にいつもと違うルートを通ってみたら
ふと黄色く、背の高いモノが目に止まってしまったのでした。

もしや…と思って、グングン近づいてみると…

 IMG_2034.jpg

 IMG_2036.jpg

 IMG_2037.jpg

  向日葵!!

が咲いてましたー。
何でこの時期に咲いているのか…は定かじゃないけれど、
学校に沿っている花壇の中に、確かに向日葵の姿を確認。

しかも1本どころではなく、10本程度咲いているから…
もしかして意図的に遅く植えた向日葵なのかも、ね。

久しぶり…と言っても2ヶ月ぶりくらい?の向日葵
ちょっと興奮してしまったオレ。思わず、

  向日葵向けて、スマホをかざして、写真を撮り、
  撮っては、確認して、また写真を撮り。。。


周りの人は、ちょっと引いてしまうかもしれないくらい
向日葵に夢中だったかも。笑

秋晴れの真っ青な空の下で、真っ黄色で、存在感のある花は
やっぱり、

  向日葵、好きだなぁ~

と呟いてしまったオレでした。。。
まだ蕾の向日葵もあったから、あと数週間は楽しめそうだ。
というか、

  用事がある時には態々この道を使って
  で、目的地に向かう事になりそうだ


と確信するオレでした。

ちなみに、、、オレのパワースポットである池田山公園にも
立ち寄ってみたけれど、まだ紅葉には程遠い状態だったので

 IMG_2032.jpg

 IMG_2030.jpg

  木漏れ日と涼しい風が通る緑のトンネル

って感じだったかなー。

ココが見事な紅葉になるのは、、、まだ1ヶ月以上先かなー。
それまで、向日葵ポイントで気を紛らわすかな!笑







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 季節ネタ | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2948-c4695a51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT