ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カウンターでお一人様@らくだば

急な対応って、いやなもんだ。
仕事で疲れて帰った時の家めしがあるかないかで
仕事をやりきるテンションが変わるしねー。

と言う事で、今日は午後になって急な対応をした為、
何時に家に帰れるか分からなかったので、家めしを断念。
代わりに、飯を食わずに頑張った…ので、

 IMG_2088.jpg

  らくだば

に立ち寄りましたー。
まっ、らくだばの予約状況を見たら、良くも悪くも1テーブルだったので
こりゃーゆっくり話せるかな、と思ってね。。。

そしたら、数名お店には居たんだけれど、予定通りの

  カウンターでお一人様

でしたー。
仕事でちょっと疲れていたので、お一人様の方が良かったので
俺にとってはいいんだけれど…お店にとっては良く無いか?!笑

そんなしっぽりタイムを味わったのだけれど、自分の中で

 RIMG7335.jpg

  1杯だけね、1杯

という気持ちと、

  本当はパーとやっちゃいたい

という気持ちと。半々なのだけれど、その辺を汲み取ってくれるのも
よく気がしれたお店なのが、いい所なのかな。
1杯だけね、1杯と言いながらカウンターに座り、
ちょっと小腹が空いていると言ったら、出て来たのは

 RIMG7336.jpg

  スモーク沢庵&茄子&秋刀魚のコンフィ

の盛り合わせと、

 RIMG7337.jpg

  茄子とシメジとトマトのちょい辛パスタ

が出てきましたー。
うん、丁度いい。

何が丁度いいって、自分自身に言い訳出来る量だし、酔い具合だし、
そして、全部食べて落ち着いた頃に帰ると、遅くならずに済むし。

こういう間が通じるお店っていいね。

らくだっち、ココの所の気遣いと肉体的な疲労が重なったのか
ちょっと風邪気味の様で、時折咳をしていたけれど、
お互い

  身体が資本なので、身体に気を付けて頑張ろうぜ!

って事で、ほろ酔い気分で家路に着いたとさ。







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 料理ネタ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2956-bfd34aba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT