ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家庭菜園の野菜を、鍋で食う幸せ。

ココ最近、天気が良く無い事もあってか、更に一層

  ぐぐぐっと、気温が下がった

よね。
周りでも、ちょっと油断をして風邪を引いている人が
多くなってきたもんね。って事で、そんな事を思っていれば
ちゃんとmihoもそう思っているようで、今夜の家めし

  ・たっぷり地元野菜と豚バラ&鱈の鍋

だよー。
ちなみに、帰って来て直ぐに鍋だと分かったのだが、
その理由は、、、この

 RIMG7479.jpg

  赤い人!!

にあるのでした。
実はこの赤い人は…鍋敷きになっていて、鍋を乗せると

  逆四つん這い状態で、熱い鍋を支えてくれる!!

のでした。
これ面白いよねー。

って事で、熱々の鍋がキッチンから運ばれてきて…
はい、

 RIMG7480.jpg

  相当必死こいて…耐えてます!!笑

耐えている姿を確認したら…

  頂きまーす!!

はふはふしながら、鍋を食べるのって、ウマイよね。
基本豚肉大好きなのだが、鍋にしてもやっぱり豚肉美味し。

 RIMG7481.jpg

 RIMG7482.jpg

この出汁たっぷりのスープで、実家からもらったワイルドな水菜も
しっかり煮込んであげて、お陰でタップリ染み込んでくれ、

  いやー、ぺろりと食べっちゃった!!

よ。笑

家庭菜園の域を超えて、よく

  お前の実家は農家か?!

と言われる位色んな種類を作っているのだけれど、
秋から冬に掛けては、漬物やら、日干しやらにすると
美味しい野菜が収穫出来る予定だから…

  うん、楽しみだねー。

やっぱり、季節のモノを頂く、って食の基本だね。
って事で、今日も満足な家めしでした。。。

  野菜を作ってくれて、ありがとう!
  家めしを作ってくれて、ありがとう!







tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト

| 料理ネタ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2979-d2755cc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT