ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風一過の青空の下、豚肉食うぞ!の会(BBQ)@小金井公園

台風27号、28号の心配が無くなった日曜日。

1日ずれていたら中止にしていたけれど、
ホント今日で良かったよね。そんな今日は、

 IMG_2319.jpg

  豚肉食うぞ!の会(BBQ)@小金井公園

が無事に開催されましたー。

待ちに待った!と言うか、ハラハラドキドキで待った、
という感じかなー。今回は、15名以上の仲間が集合する、
って事で、それだけ食材等を買わなきゃならないのだけれど
ギリギリまで中止のリスクを負っていたからね。

朝9時半、BBQ場の受付を開始し、無事に場所ゲット。
ちょっと甘く考えていたのだけれど、この時期でも

  BBQは、大盛況!

だった訳で、1日先着100組なので…若干焦った、かな。
大丈夫、大丈夫でしょーと言い聞かせるオレがいたりして。笑

 RIMG7504_20131029145700bf6.jpg

 RIMG7505.jpg

で、今回のBBQの開催に至り、理由があって…

  先日開催されたヨコロコ結婚式の二次会の景品
  1位チームに豚肉合計30kgが当たる!!

という訳で…、ゲームに燃えたさー。
頑張って豚肉ゲットして、で、その豚肉を使って

  盛大にBBQしちゃおうぜ!

って魂胆なのでした。
今回用意された豚肉は、

  腕1.5kg、スネ3.0kg、ヒレ1.5kg、豚足10本

の約10kg!!
普通にBBQの肉を用意する時には300g/人位なので、
15人だから、4.5kgあれば十分すぎるのに、、、

  何と豚肉三昧なんだろう!

と言う訳で、ヨコロコのカンパーイ!の合図でスタート。
肉を焼いても焼いても、肉がある。って何と言う贅沢な悩み。
それでも

 IMG_2314.jpg

 DSC_4621.jpg

 DSC_4618.jpg

  ひたすら肉を焼きまくって。。。
  ビール飲んで、ワイン飲んで。。。
  喋って、サッカーして。。。


いやー青空の下で飯を食べるって、なんて気持ちいい事だろう。
ほんと、つくづく実感出来るよね。

下が草なので、kotoも思いっきり走らせられるし、
なんならゴロンと横にもなれるし…。いやー楽しい時間だ。

 DSC_4627.jpg

 DSC_4634.jpg

 DSC_4638.jpg

今思うと、二次会の景品で豚肉30kg!なんて見たことも
聞いたことも無かったが、こうやって楽しめる事を考えると、

  めっちゃいい景品!!

だったねー。

それにしても、家からほど近い小金井公園でBBQが出来るのは
勿論知っていたが、こんなにもBBQ熱が高い場所だとは知らんかった。
でも、使い勝手も分かったんで、これを機に

 DSC_4641_201310291459041c9.jpg

 DSC_4643.jpg

  今年中にももう1回やっちゃうか?

でも寒いか?でも秋の味覚美味いんだなぁ…。

 DSC_4647_20131029145953d7d.jpg

うーーむ、どうしようか。。。
まぁー気分乗ってきたら、いつでもやっちゃうよー!!








tomotaka...v(^o^)v

| 趣味(outdoor)ネタ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/2987-703b51aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT