ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我ながら、つくづく建築のことを考えるが好きなんだなぁーと思う。笑

近所をウロウロな週末、第2段。
今日も近所をウロウロ。

でも、今日は、オレだけでなくmihoも含めて

  熱くなるネタ満載!

なんだなぁー。コレが。
って事で、先ずはお気に入りのカフェでランチを
しながら、待ち合わせ&腹ごしらえ。

 RIMG0127_2013111517343280e.jpg

 RIMG0129_201311151734319a9.jpg

 RIMG0128.jpg

天然素材を丁寧に料理しているので、
どの料理を食べても子供が安心して食べれるし、
勿論味も、調味料で整えるというより

  素材そのものの味を味わえる

ので、とってもいい感じ!

今日のプレートは、期待通り満足でしたー!!
で、そこから今度は、早速熱くなるネタに。。。

実は、前から

  新しい住まいの家具や内装に
  アドバイスをして欲しい


と相談されていたので、今日は実際に色々見て回る日、
って事で、集まったのでした。で、早速、お宅拝見。。。

まだ家具とか何も無い、空っぽの部屋って、いいよね。

 RIMG0145_201311151734369d0.jpg

 RIMG0132.jpg

 RIMG0134.jpg

オレとmihoは建築仕事にしてきたので、こういう機会は
いっぱいあるんだけれど、建築以外人には、

  一生で何度あるかの感覚

なんだろうなーと。
まだ空の部屋を見て、その人たちの生活のリズムを考えて、
好みの色とか素材とか…色々想像して…。で、

  こういう風に置いたら?
  こういう所を注意して買った方がいいよ。


なんて会話をしたのだけれど…。いや~楽しいなぁー。

  0から作って行く感覚

っていうのかな。
こういうアドバイサーみたいなものを専門に手に職にしたら
毎日、熱くなりっぱなしなのかなーとつくづく思う瞬間だね。

で、一通り家の中を見て回った後は、二人のイメージを
より具体化するために、お気に入りのお店にみんなでGO!

1件は、アジアン家具(特にインドネシア、バリ系)の

  kaja調布ファクトリー HPは → こちら

もう1件は、同じアジアでも日本、中国、朝鮮系の

  森のギャラリー HPは → こちら

というお店。
勿論、家具だってそれなりに大きい物になれば一生な物になるし
安い買い物じゃない訳で…。選ぶ方は、真剣だよねー。

 RIMG0146_20131115173724b4c.jpg

 RIMG0147.jpg

って事で、帰る頃にはすっかり

  理想?欲望?と現実の間を彷徨ってましたー

が、それだけお店も、家具も気に入ってもらえたみたいだし、
別にオレはそこが全てでないと思うし、

  本人たちが具体的に考えるきっかけになった

というだけでも嬉しい限り!なのでした。
色々、小さい事も大きい事も、親族からも友達からも建築の話を
相談くれるけど、、、つくづく

  やっぱり、オレたちって建築好きだね!

って言い合える関係に、感謝感謝だね。
また明日から仕事も頑張ろうっと。。。笑







tomotaka...v(^o^)v

| 仲間ネタ | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/3016-70a9aff5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT