ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガツンと仕事した後は、ガツンと飯を食いたくなるもんだぜ。

週明け1発目は、特に、

  時間が早く感じる人と、遅く感じる人

がいるんだと思う。

ほんの少しの差なんだろうけど、

  週末が充実しているとあっという間に感じ、
  週末がなんとなく…な状態で過ごすと、遅く感じる


のかな。
また、あっという間に過ごせる中には、色々あって
仕事が動き出した日だから、慌ただしい場合が多いのかな。と。

で、何が言いたいかというと、オレは前者なんだけれど、
ココ最近の週明けのシワ寄せというか、仕事の波が半端じゃないのだ。

って事で、今日も終わったのが22時くらいで、
ふらっと合流しようと思っていた飲み会には参加出来ず…。
つまり、会社付近でダラダラしててもしょうがないので
先ずは最寄駅まで…と移動し、腹ペコ状態で選んだお店は、

 IMG_2540.jpg

  武蔵家@武蔵境

だよー。

ガッツリ仕事した後は、やっぱりガッツリ食いたくなっちゃうもの。
濃厚な豚骨醤油のスープと、太めの麺と、で、ご飯の相性はGOOD。

絶品という訳じゃないんだけれど、やっぱり

 IMG_2537.jpg

 IMG_2539.jpg

  ガツンと食べたい時もあるさ

的なラーメンなんだよねー。
でも、昔まで良く食べていた武蔵盛りというつまり、野菜たっぷり麺は
無くなってしまってた…のが、残念だなぁ。。。代わりに

 IMG_2538.jpg

  キャベチャー(キャベツとチャーシュー盛り)

をトッピングして我慢したけれど…笑

で、その後、ふらっと駅前を通過したら…

 IMG_2541.jpg

 IMG_2543.jpg

  駅前の欅並木にLEDのネオンが着いている!

じゃないかー。
去年は無かった…気がするだけに、思わず立ち止まってしまったや。
一眼レフを持ち合わせていた訳じゃないので、スマホとGRくんで
撮ったが…

  もうライトアップの季節なんだなぁ

としみじみ思っちまったぜ。
寂しくなったというよりは、街が奇麗に色付く季節だなぁーと。

夜の自転車の運転には、マフラーと手袋が欠かせない時期に
突入したけれど、、、寒さに負けじと、今日も漕ぐよー!!







tomotaka...v(^o^)v

| 目に留まった!ネタ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/3021-81db62b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT