ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第21回らくらくギター部@らくだばはなれ

大人の部活…も早20回を超えましたー。
と言う事で、半ば無理矢理設定された

  お披露目会(←11/24です)

まで、残す所2週間となり…焦るメンバー。
ってか今さら焦ってもと言う気持ちと、まだ間に合う
という気持ちと。両方が混じって、ちと混乱中の…オレ。

でも、オレだけじゃなくて、みんなそうみたいで、ちょっと安心。
で、一人で悶々としてても先に進まないので、こういう時には
やっぱり

  今まで一緒に積み重ねて来た仲間と
  叱咤激励の場があった方がいい!!


と言う事で、急遽設定された

  第21回らくらくギター

だよー。

ただ、もうレッスンと言っても、発表会に向けて個人練習
状況だし、それぞれ曲も違えば、レベルも違うので…、
当然、

  悩みもそれぞれ違う

って事で。。。
今日は、かなり本番を意識した練習になったのかなー。

一般にお客さんがいる中で、

  そのお客さんが耳を傾けてしまうような弾き語りを

を目標に、各自が演奏。
一番バッターのテッシンは、前回からの課題をしっかり練習した様で

 RIMG0166.jpg

 RIMG0162_2013112015090171d.jpg

  ゆっくりなリズムでも歌いきってました!

流石に今回はスローすぎたようだけれど、でも練習で早いリズム
遅いリズムも出来るようになっていれば、、、本番は、固いねー。

正直、仲間のオレらもテッシンの急成長にはびっくり!だね。

続いて二番バッターはオレ。
一応、マイクを渡された状態からを意識して、挨拶もしてみたが、
やっぱり、普段慣れていないので、挨拶をすることでギターの事とか
忘れちゃいそう・・・だぜ。笑

 RIMG0161.jpg

 RIMG0170.jpg

まぁーその後も、一応今出来る事はぶつけてみたが…
一発では納得行かず、もう1回歌わせてもらっちゃいました。

  本番一発勝負の空気を、
  最初の一声で吹き飛ばせるか?!


が問題だね。

続いて、もっちーは…。やっぱり聞かせてくれるねー。
正直、演奏も歌のレベルも高いので、周さんのアドバイス
レベル高くて…話している内容に、技術が着いていけない…オレ。笑

 RIMG0178.jpg

 RIMG0176.jpg

でも、繊細な音を、観客がいて、広いスタジオでどう出せるのか?
が、ポイントなのかなー。頑張れ、もっちー!!

たっちゃんは…。
最後に歌ったのだが、正直まだコードを迷っている状態かなー。
でも、作詞作曲を自分でした歌だけに、ツボにはまればググっと来ちゃうかも。
でもでも。正直、負けらんねーぜ、と思う訳で…

 RIMG0185_20131120151117212.jpg

  本番、見てろよー!

ってなオレでした。。。
と言う事で、今日は、本番前のより具体的な練習だったのだけれど
伊達に20回も練習を重ねてきた訳じゃないなぁーと思う時もあって
今日も、会社帰りの有意義な時間を過ごせましたー。

 RIMG0183.jpg

 RIMG0180.jpg

さぁー、残す所あと2週間。
後悔しないように、しないと、ね!!






tomotaka...v(^o^)v

| 自分パワーUPネタ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/3024-65b7104e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT