fc2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕事で銀杏並木が見れるなんて…ラッキー!@八王子

朝から、青い空が広がるいい天気。
な、中、今日は朝から現場に直行。

久しぶりに現場に直行、って響きがいいね。
しかも、いつもはぎゅうぎゅうの通勤電車を、
下り方面に乗るのでゆとりある出勤。

で、向かった先は、なんと

  八王子

なのでしたー。
正確には、西八王子なのだけれど、、、

実は、数日前の週末には、

  いちょう祭り

が開催されていたのだけれど、当然祭りになるくらい
いちょう並木がいい感じ!!な訳で…。

 IMG_2676.jpg

 IMG_2677.jpg

ちょっと早目に集合したので、その並木を見に
甲州街道を散歩してみましたー。

紅葉というのは、その名の通り赤く染まって行くのが
多いのだけれど、でも一慨に色で表わすと

  赤、オレンジ、黄緑、緑、黄、茶…

無数にその色は存在する訳で…。
その中でも、特に

 IMG_2685.jpg

 IMG_2686.jpg

 IMG_2687.jpg

  銀杏(イチョウ)の黄色

は、格別な存在感があるんだよねー。
勿論、オレの地元だと言う事もあるし、子供の頃から
この銀杏の黄色を見ると、

  あっ、もう秋も終わり。冬が始まる!

と思って生活してきたので…。
とっても大好きな色なのでした。

  黄色の銀杏並木と青い空

なんとも言えないコントラストだよねー。
で、この日は、ここから車で15分くらい移動した所の
工場で仕事したんだけれど、帰りは敢えて

  高尾

を使ってみたりして…。
また高尾からの景色もいい感じで、

 IMG_2688.jpg

 IMG_2689.jpg

  仕事で来るのもいいけど
  やっぱり遊びに来なきゃ!!


と思いつつ、午後からの出勤に備えて、都内に向かったのでした。。。
でも、都内(新宿)まで、45分程度な訳で、高尾も十分通勤圏内だね。
ちょっとウトウトしているうちに、あっという間に事務所に
到着してしまったのでした。

もう1度くらい来るチャンスがあるかなー。
その時はもう少し八王子を楽しめるかなー。






tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 季節ネタ | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/3038-65a44557

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT