ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月に1回は、花束を。。。

最近ドタバタになりつつある仕事なのだけれど
今日はタイミングよく少し早目に帰る事が出来たので…

  月に1回は、花束を。。。

の日に決定!

と言う事で、駅にある花屋さんにGO。
ぐるっと店内を一周して、で、花束コンセプトを決定。
今回は

  紫色!!

でチョイス。
何故紫なのか…お店の色とりどりの花を見ていたら、

  紫色が駅前を彩るライトアップの
  青いLEDに見えて来たから…


ってことで。
今回は、自分で花を選ぶのではなく、店員さんに選んでもらい、
結果、手に取った花は、

 IMG_2699.jpg

 IMG_2701.png

  スイトピー、ガーベラ、スカビオサ、ユーカリ(葉)

の組合わせだよー。
スイトピーとガーベラって、ピンクとか黄なふんわりなイメージが
あるのだけれど、紫色は、落ち着いていて…いいよね!

 IMG_2700.jpg

 IMG_27021.jpg


で、スカビオサは初めて選んだのだけれど、自分で選んだら
目に触れていなかっただろうなー、つまり新しい出会いって事で。

花だけの花束も良かったのだけれど、落ち着いた緑色の
ユーカリの葉をプラスして、はい、完成!!

で、家に帰って花束を渡したら、

 RIMG0314.jpg

 RIMG0317_20131128113022b1a.jpg

  kotoも振り回すくらい大喜び?!

でしたー。
あまりに危険なので、直ぐに回収したけれど…笑

kotoが大人になった時に、ふと家の事を思い出したら

 RIMG0323.jpg

  そう言えば、花に囲まれた生活があったっけ。
  だから、花が好きなのかも!


と思ってくれたら、いいなぁ。

 RIMG0321_201311281130244d6.jpg

と妄想しつつ、今夜の家めしのおでんを平らげるのでした。。。






tomotaka...v(^o^)v

| 身の回りNEWS | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/3041-7479cb03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT