FC2ブログ

ウエ ヲ ムイテ アルコウ

毎日を 【プラス人間】 で過ごするために… 身の回りで起こった小さな幸せを、今日の元気に繋げるのだ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには 【家の事】 もしないと、、、ね!

ココのところ、思いっきり遊び過ぎた?せいもあってか、
部屋は散らかっていたし、おまけに、やりたいこと、
やらなきゃいけないこと、もいっぱい溜まっていたし…

と言うことで、今日は約3ヶ月ぶりくらいの

  イベントなしの日!

にしたのでした。
でも、ダラダラしていた訳じゃないよ。(笑

 やりたかったことリスト
  ・水槽メンテナンス  ・洗濯  ・自転車のメンテナンス
  ・CDの整理  ・部屋の掃除  ・本棚の片付け
  ・車の中の掃除  ・日用品の買出し  ・木棚の製作
  ・布団干し

文字で書くとこんなもんなのかなぁー。
意外と無いように思うけれど、どれもこれも

  ちょっと後回し…

って、してきちゃったこともあり、

  時間が積み重なっているんだよね、1つ1つに。。。(笑

な、もんで。朝も普通にいつもと変わらずに起きて、
朝飯は、先日大人気だった、

 P1000209.jpg

 P1000210.jpg

  冷やし汁飯

を食い終わった10時ごろ、いよいよ重い腰を上げたのでした!

と、コツコツ掃除や、CDの整理をしていると…。

この日の予想気温通りの、35度越え連発!!
何をするにも、暑い、暑い!!

汗だくになりながら片付けているうちに、
30分と持たずに休憩になったのでした…

ってか、普段クーラーをあまり着けないのだが、
この日はさすがに常時ONで、何とか過ごせるほどでした…

暑すぎるだろ~。。。

深大寺に引っ越してきた、早1年半。
でも一度も行ったことがなかった蕎麦屋さん。
近過ぎると、なかなか行かないもんだよねー(苦笑

で、近所でも評判の蕎麦屋さん 【門前そば】 へ。。。

蕎麦ももちろんなんだけど、天婦羅の挙げ具合といい、
あまダレといい、ご飯の硬さや甘さといい、

 CA3C0585.jpg

  絶品な天丼

でした!
もうちょっとだけ出てくるのが早いと嬉しいんだけどね。(笑

午後からも、片付けしては、休憩し、
買出ししては、休憩し、、、を繰り返し。

これだけ暑いと、ほんと何をするにも、バテるね。
って事で、もう夕飯ネタだけど、、、

夏→バテる→疲労回復…と言えば、そう、

  ウナギ

でしょー!!
しかも、今回は、国内産のウナギにプラス、肝の串焼きも購入し、
ダブルトッピングで出来上がった

 P1000215.jpg

  特製うな丼

は、美味かった。マジ。何でこういうガッツリ系なうな丼無いんだろう…。
と本気で思う、逸品でした。。。

結局のところ、

  御飯(食事)は大事

っていうのが書きたかったのかな?(笑
よく分らなくなってきたが、この日撮った写真は全て食事だったので、
こんなblogにしてみました。。。

あっ、一応、殆どの【やりたいリスト】はコンプリートしたよ~





tomotaka...v(^o^)v
スポンサーサイト



| 身の回りNEWS | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tomotaka130.blog100.fc2.com/tb.php/603-e277cb7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT